タイトル画像

育休日記6

2017.04.22(18:49) 19

子どもの体重が増えてきてるからそろそろ手術をする予定らしい。

いっぱい飲むもんなぁ(・∀・)

手術になるともっと大きい病院に転院してからそこでするということで救急車で運ばれていった。

僕らもその後を追いかけてあとで合流。


手術にあたってもう一度検査をするみたいでとりあえず検査入院という形に。

入院の説明を受けて病室に案内してもらった。

これまでの新生児室とは違ってこれからは母子同室となるみたい。

そんでエコーやら血液検査やらレントゲンやらをしてもらった。


結果は・・・

医師「手術は必要だけどすぐにする必要はないです。とりあえず退院して通院をしてもらって経過をみながら手術の日を考えていきましょう」


( ゚Д゚)えええええええええ


これまで危ないと言われ続けてたから突然退院と言われても・・・

と思っていると

呼吸の数値は普通の人と比べて低いけど少なくとも数か月は突然状態が悪くなることはないみたい。


でも風邪とかで体調を崩したときは普通の子より症状が悪く苦しくなってしまう可能性があるって。
だからできれば人が多く集まるところへの外出はしないほうがいいかもしれないとのこと。

近所の散歩程度だったら問題なくOK(・∀・)


ということで3日後に退院となった。


ずっと前にいた病院で言われていたほど重篤な状態でなくてよかった

ゆーの日記


タイトル画像

モンハンXX装備

2017.04.22(18:02) 20

子どものことで手一杯な日々だけど、ちょいちょい時間を見つけてはモンハンしてる


ダブルクロスをしてなんとかハンターランク解放までいくことができた(*'ω'*)

アトラル・カの素材から作れる装備が有名だけど残念なことに神おまとなるものを持っていないからロクなスキルが発動しなかった


だからグリードXRとギザミXRを組み合わせたいわゆるグギグギグ装備を作ってみた(・∀・)

スキル
・斬れ味レベル+2
・業物
・見切り+1
・弱点特効
・連撃の心得

会心特化スキルを集めてみた!!
おまもりは痛撃+5スロ2という並みのおまもりでもかなり火力を盛ることができたのかな??と思いたい(笑)


頭:グリードXRヘルム
胴:ギザミXRメイル
腕:グリードXRアーム
腰:ギザミXRフォールド
脚:グリードXRグリーヴ
護石:痛撃+5スロ2
武器スロ1
装飾品:連撃珠【3】×2
    連撃珠【1】×2
    痛撃珠【3】×1
    痛撃珠【1】×1
    達人珠【2】×1

武器スロが1つ必要だけど四天王モンスターの武器はスロットが1つ空いてるからOK
氷はベリオロスの武器を使ってる(ガムート武器は会心率が下がるため)


会心率が見切り+1で10%、弱点特効で50%、連撃の心得で30%
合わせて90%!!
攻撃がほぼ会心だらけ!(超会心があったらなぁ)


もっといいおまもりが出てきたらさらに火力が上げれるんだけどなぁ~(´・ω・`)


神おまよ来い!!(`・ω・´)

ゆーの日記


タイトル画像

育休日記5

2017.04.19(23:30) 14

子どもに会いに毎日病院に行っとるけど、心臓から肺に流れる動脈が細くて肺に酸素が流れにくいみたいでときどき顔が少し紫色になったりする。
特に泣いたりすると顔色が悪くなってくる。


先生が言うには少ししたら顔色が戻ってくるから大丈夫らしい。

でもやっぱり心配になるよ。


呼吸の数値が悪いなりにも特に変わりはないから、このままの調子でいけば近いうちに手術になるかもしれないそう。

手術大丈夫かなー・・・


もちろん手術しないといけないからしてほしいんだけど、するならするで心配にもなってくるし複雑な感じ・・・


ゆーの日記


タイトル画像

育休日記~ベビーベッド~

2017.04.08(23:01) 15

奥さんの友達がベビーベッドを貸してくれるって言ってくれてるみたいなので、病院に行って子どもに会ってきてからもらいにいってきた


まだまだ子どもの体が小さくて手術の日とか退院の日とかは全然きまってないけど;;

会いに行ったときは静かに寝てたけど、ほっぺたとか触ってたら起きた

起きてミルク飲んでたけどしばらく飲んでたらそのまま寝てしまった
そのまま起きずに今日は少ししか飲めなかった;;
なので栄養チューブからミルクを流してもらってた。

早く大きくなってな



借りてきたベッド(*'ω'*)

DSC_0583.JPG

DSC_0581.JPG

ディズニーに行ったときに買ったやつや、しまむらで買ったやつを置いてみた(・∀・)


しまむらはディズニーの服やいろんなグッズ売ってるから楽しい


家に帰って来ても危なくないようにジョイントマットとかも用意しとかなきゃな!!

ゆーの日記


タイトル画像

育休日記3

2017.04.07(16:51) 16

今日も子どもに会いに病院へ行ってきた(^o^)


今日は助産師さんに沐浴を教えてもらった。


奥さんが沐浴をして僕は写真撮影(*´ω`*)

いっぱい撮ったぞ!


首が座ってないから首を支えながらしないといけないのが大変みたい(>_<)

服を着せたりオムツをつけたりするのも田井;;


いつもは沐浴したら眠ってしまってあまり飲まないみたいなんだけど今日はたくさん飲んでくれた(*´∀`)


休み休みだけど(^q^)
心臓が弱いから一度にたくさん飲めないのかな??


まだまだ予断は許さない状態だけど、この調子で大きくなってくれたらいいなぁ(^з^)


でもやっぱり心電図モニターの数値は低いから心配(´・ω・`)


今度のときは僕も沐浴ができたらいいなぁ(^-^)v

ゆーの日記


最近の記事
  1. 育休日記6(04/22)
  2. モンハンXX装備(04/22)
  3. 育休日記5(04/19)
  4. 育休日記~ベビーベッド~(04/08)
  5. 育休日記3(04/07)
次のページ
次のページ